1 当社は、この利用規約(以下「本規約」といいます。)に基づき、AI社員(以下「本サービス」といいます。)を提供します。本サービスの利用者(以下「ユーザー」といいます。)は本規約に従い、本サービスをご利用頂けます。
2 本規約と個別の利用契約の規定が異なるときは、個別の利用契約の規定が本規約に優先して適用されるものとします。
本規約においては、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
(1)「ユーザーID」 ユーザーとその他の者を識別するために用いられる符号
(2)「パスワード」 ユーザーIDと組み合わせて、ユーザーとその他の者を識別するために用いられる符号
1 当社からユーザーへの通知は、当社所定の方法により行うものとします。
2 前項の規定に基づき、当社からユーザーに対する当該通知は、それぞれ通知を発した時点から効力を生じるものとします。
3 ユーザーIDおよびパスワードはユーザーが自己の責任で管理するものとし、ユーザー以外の第三者により、ユーザーIDが使用された場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。
1 当社は、ユーザーの事前の承諾を得ることなく本規約を随時変更できるものとします。なお、この場合には、ユーザーの利用条件その他利用契約の内容は、変更後の規約が当然に適用されるものとします。
2 当社は、前項の変更を行う場合は、1ヶ月の予告期間をおいて、変更後の新利用規約の内容をユーザーに通知するものとします。
ユーザーは、あらかじめ当社の書面による承諾がない限り、利用契約上の地位、利用契約に基づく権利又は義務の全部又は一部を他に譲渡してはならないものとします。
ユーザーと当社の間で紛争が生じた場合には、福井地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
利用契約の成立、利用契約及び本規約の効力、履行及び解釈に関する準拠法は、日本法とします。
利用契約又は本規約に規定のない事項及び規定された項目について疑義が生じた場合は両者誠意を持って協議の上解決することとします。なお、利用契約又は本規約の何れかの部分が無効である場合でも、利用契約又は本規約全体の有効性には影響がないものとし、かかる無効の部分については、当該部分の趣旨に最も近い有効な規定を無効な部分と置き換えるものとします。
1 利用契約は、本サービスの利用申込者が、当社所定の利用申込書を当社に提出し、当社がこれに対し当社所定の方法により承諾の通知を利用申込者に発信したときに成立するものとします。なお、本サービスの利用申込者は本規約の内容を承諾の上、申込を行うものとし、本サービスの利用申込者が申込を行った時点で、当社は、本サービスの利用申込者が本規約の内容を承諾しているものとみなします。
2 利用変更契約は、ユーザーが当社所定の利用変更申込書を当社に提出し、当社がこれに対し当社所定の方法により承諾の通知を発信したときに成立するものとします。
3 当社は、本規約の規定にかかわらず、本サービスの利用申込者及びユーザーが次の各号のいずれかに該当する場合には、利用契約又は利用変更契約を締結しないことができます。
(1)過去に本サービスに関する金銭債務の不履行、その他利用契約等に違反したことを理由として利用契約を解除されたことがあるとき
(2)利用申込書又は利用変更申込書に虚偽の記載、誤記があったとき又は記入もれがあったとき
(3)金銭債務その他利用契約に基づく債務の履行を怠るおそれがあるとき
(4)その他当社が不適当と判断したとき
1 ユーザーは、その商号若しくは名称、本店所在地若しくは事業所住所、連絡先その他利用申込書のユーザーにかかわる事項に変更があるときは、当社の定める方法により変更予定日の1ヶ月までに当社に通知するものとします。
2 当社は、ユーザーが前項に従った通知を怠ったことによりユーザーが通知の不到達その他の事由により損害を被った場合であっても、一切責任を負わないものとします。
1 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、ユーザーへの事前の通知又は承諾を要することなく、本サービスの提供を中断することができるものとします。
(1)本サービス用設備等の故障により保守を行う場合
(2)運用上又は技術上の理由でやむを得ない場合
(3)その他天災地変等不可抗力により本サービスを提供できない場合
2 当社は、本サービス用設備等の定期点検を行うため、ユーザーに事前に通知の上、本サービスの提供を一時的に中断できるものとします。
3 当社は、ユーザーが第16条(当社からの利用契約の解約)第1項各号のいずれかに該当する場合又はユーザーが利用料金未払いその他利用契約又は本規約に違反した場合には、契約者への事前の通知若しくは催告を要することなく本サービスの全部又は一部の提供を停止することができるものとします。
4 当社は、前各項に定める事由のいずれかにより本サービスを提供できなかったことに関してユーザー又はその他の第三者が損害を被った場合であっても、一切責任を負わないものとします。
本サービスの利用期間は、個別の利用契約に定めるものとします。ただし、当社が定める方法により期間満了1ヶ月までにユーザー又は当社から別段の意思表示がないときは、利用契約は期間満了日の翌日からさらに12ヶ月間自動的に更新されるものとし、以後もまた同様とします。
1 本サービスの最短利用期間は、ユーザーに本サービスの提供を開始した日から起算して12ヶ月とします。
2 ユーザーは、前項の最短利用期間内に利用契約の解約を行う場合は、第14条(ユーザーからの利用契約の解約)に従うことに加え、当社が定める期限までに、解約日以降最短利用期間満了日までの残余の期間に対応する利用料金相当額及びその消費税相当額を一括して当社に支払うものとします。
1 ユーザーは、解約希望日の1ヶ月までに当社が定める方法により当社に通知することにより、解約希望日をもって利用契約を解約することができるものとします。なお、解約希望日の記載のない場合又は解約希望通知到達日から解約希望日までの期間が1ヶ月未満の場合、12カ月間自動的に更新されるものとします。
2 12ヶ月間の契約途中での解約となった場合でも、既に支払済の利用料金については原則返金対応致しません。ただし特段の事情がある場合に限り、両者協議の上で適切な対応を行うこととします。
3 ユーザーは、前項に定める通知が当社に到達した時点において未払いの利用料金等又は支払遅延損害金がある場合には、直ちにこれを支払うものとします。
1 当社は、ユーザーが次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、ユーザーへの事前の通知若しくは催告を要することなく利用契約の全部若しくは一部を解約することができるものとします。
(1)利用申込書、利用変更申込書その他通知内容等に虚偽記入があった場合
(2)支払停止又は支払不能となった場合
(3)手形又は小切手が不渡りとなった場合
(4)差押え、仮差押え若しくは競売の申立があったとき又は公租公課の滞納処分を受けた場合
(5)破産手続開始、会社整理開始、会社更生手続開始若しくは民事再生手続開始の申立をしたとき、または申立を受けたとき
(6)信用状態に重大な不安が生じた場合
(7)監督官庁から営業許可の取消、停止等の処分を受けた場合
(8)利用契約又は本規約に違反し当社がかかる違反の是正を催告した後合理的な期間内に是正されない場合
(9)解散、減資、営業の全部又は重要な一部の譲渡等の決議をした場合
(10)利用契約を履行することが困難となる事由が生じた場合
2 ユーザーは、前項による利用契約の解約があった時点において未払いの利用料金等又は支払遅延損害金がある場合には、当社が定める日までにこれを支払うものとします。
1 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、本サービスの全部又は一部を廃止するものとし、廃止日をもって利用契約の全部又は一部を解約することができるものとします。
(1)廃止日の90日前までにユーザーに通知した場合
(2)天災地変等不可抗力により本サービスを提供できない場合
2 前項に基づき本サービスの全部又は一部を廃止する場合、当社は、既に支払われている利用料金等のうち、廃止する本サービスについて提供しない日数に対応する額を日割計算にてユーザーに返還するものとします。
1 ユーザーは、利用契約が終了した場合、本サービスの利用にあたって当社から提供を受けた機器、ソフトウェア及びそれに関わる全ての資料等(当該ソフトウェア及び資料等の全部又は一部の複製物を含みます。以下同じとします。)を利用契約終了後直ちに当社に返還し、ユーザー設備などに格納されたソフトウェア及び資料等については、ユーザーの責任で消去するものとします。
2 当社は、利用契約が終了した場合、本サービスの利用にあたってユーザーから提供を受けた資料等(資料等の全部又は一部の複製物を含みます。以下同じとします。)を利用契約終了後直ちにユーザーに返還し、本サービス用設備などに記録された資料等については、当社の責任で完全に消去するものとします。
1 当社が提供する本サービスレベルは、別記「4.サービスレベル目標」に定めるものとします。
2 ユーザーは次の各号の事項を了承の上、本サービスを利用するものとします。
(1)第35条(免責)第1項各号に掲げる場合を含め、本サービスに当社に起因しない不具合が生じる場合があること
(2)当社に起因しない本サービスの不具合については、当社は一切その責を免れること
3 本サービスの内容は本規約(別記「1.機能」「2.サービス仕様」を含みます。)で定めるものとし、次の事項については、ユーザーへ提供されないものとします。
(1)ソフトウェア及びハ-ドウェアに関する問い合わせ並びに障害対応等
(2)磁気テープ媒体、フロッピィディスク媒体、インクリボン、用紙等の消耗品の供給
(3)本サービスにかかるデータの内容、変更等に関する問合せ
4 ユーザーは、利用契約及び本規約に基づいて、本サービスを利用することができるものであり、本サービスに関する知的財産権その他の権利を取得するものではありません。
本サービスの提供地域は、利用契約及び本規約で特に定める場合を除き、日本国内に限定されるものとします。
1 本サービスの初期費用および年額費用として、ユーザーは利用契約において定める金額を支払うものとします。なお、初期費用は利用開始希望日までに、年額費用は利用開始月の翌月末日までに乙の指定する銀行口座へ支払うものとし、振込手数料はいずれも甲が負担するものとします。
2 料金は両者協議の上、利用料金の変更を行うことができるものとします。この場合、変更後の利用料金については利用変更契約において定めるものとします。
1 ユーザーは、利用契約が成立した日から起算して利用契約の終了日までの期間(以下「利用期間」という。)について利用規約書に定める利用料金及びこれにかかる消費税等を利用契約に基づき支払うものとします。なお、ユーザーが本条に定める支払を完了しない場合、当社は、第11条(一時的な中断及び提供停止)第3項の定めに従い、本サービスの提供を停止することができるものとします。
2 利用期間において、第11条(一時的な中断及び提供停止)第1項ないし第3項に定める本サービスの提供の中断、停止その他の事由により本サービスを利用することができない状態が生じたときであっても、ユーザーは、利用期間中の利用料金及びこれにかかる消費税等の支払を要します。ただし、定額制又は基本料金制(従量制と併用される料金制度で利用のいかんにかかわらず一定額の支払を要するものを意味します。以下同じとします。)を含む料金制による本サービスの利用について当社の責に帰すべき事由により本サービスを全く利用できない状態(以下「利用不能」といいます。)が24時間以上となる場合、利用不能の日数(1日未満は切り捨て)に対応する当該料金制の利用料金及びこれにかかる消費税相当額については、この限りではありません。
1 ユーザーは、本サービスの利用料金及びこれにかかる消費税等を、次の各号のいずれかの方法で支払うものとします。なお、次の各号の支払に必要な振込手数料その他の費用は、ユーザーの負担とします。
(1)請求書により決済する場合、当社からの請求書に従い当社が指定する期日までに、当社の指定する方法により、当社指定の金融機関にユーザーが振り込むものとします。
(2)その他の方法による決済の場合、当社指定の支払方法により支払うものとします。
2 ユーザーと前項の金融機関との間で利用料金の決済をめぐって紛争が発生した場合、ユーザーが自らの責任と負担で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
1 ユーザーが、本サービスの利用料金その他の利用契約に基づく債務を所定の支払期日が過ぎてもなお履行しない場合、ユーザーは、所定の支払期日の翌日から支払日までの日数に、年6%の利率で計算した金額を延滞利息として、本サービスの料金その他の債務と一括して、当社が指定する期日までに当社の指定する方法により支払うものとします。
2 前項の支払に必要な振込手数料その他の費用は、ユーザーの負担とします。
1 ユーザーは、本サービスの利用に伴い、自己の責に帰すべき事由で第三者に対して損害を与えた場合、又は第三者からクレーム等の請求がなされた場合、自己の責任と費用をもって処理、解決するものとします。ユーザーが本サービスの利用に伴い、自己の責に帰すべき事由で第三者から損害を被った場合、又は第三者に対してクレーム等の請求を行う場合においても同様とします。
2 本サービスを利用してユーザー等が提供又は伝送する情報(コンテンツ)については、ユーザーの責任で提供されるものであり、当社はその内容等についていかなる保証も行わず、また、それに起因する損害についてもいかなる責任も負わないものとします。
3 ユーザーは、ユーザーがその故意又は重過失により当社に損害を与えた場合、当社に対して、当該損害の賠償を行うものとします。
1 ユーザーは、本サービスの利用に関する利用責任者をあらかじめ定めた上、第9条所定の利用申込書に記載して当社へ通知するものとし、本サービスの利用に関する当社との連絡・確認等は、原則として利用責任者を通じて行うものとします。
2 ユーザーは、利用申込書に記載した利用責任者に変更が生じた場合、当社に対し、利用変更申込書にて速やかに通知するものとします。
1 ユーザーは、自己の費用と責任において、当社が定める条件(別記「3.クライアント動作環境」を含みます。)にてユーザー設備を設定し、ユーザー設備及び本サービス利用のための環境を維持するものとします。
2 ユーザーは、本サービスを利用するにあたり自己の責任と費用をもって、電気通信事業者等の電気通信サービスを利用してユーザー設備をインターネットに接続するものとします。
3 ユーザー設備、前項に定めるインターネット接続並びに本サービス利用のための環境に不具合がある場合、当社はユーザーに対して本サービスの提供の義務を負わないものとします。
4 当社は、当社が本サービスに関して保守、運用上又は技術上必要であると判断した場合、ユーザー等が本サービスにおいて提供、伝送するデータ等について、監視、分析、調査等必要な行為を行うことができます。
1 ユーザーは、ユーザーID及びパスワードを第三者に開示、貸与、共有しないとともに、第三者に漏洩することのないよう厳重に管理(パスワードの適宜変更を含みます。)するものとします。ユーザーID及びパスワードの管理不備、使用上の過誤、第三者の使用等によりユーザー自身及びその他の者が損害を被った場合、当社は一切の責任を負わないものとします。契約者のユーザーID及びパスワードによる利用その他の行為は、全てユーザーによる利用とみなすものとします。
2 第三者がユーザーのユーザーID及びパスワードを用いて、本サービスを利用した場合、当該行為はユーザーの行為とみなされるものとし、ユーザーはかかる利用についての利用料金の支払その他の債務一切を負担するものとします。また、当該行為により当社が損害を被った場合、ユーザーは当該損害を補填するものとします。ただし、当社の故意又は過失によりユーザーID及びパスワードが第三者に利用された場合はこの限りではありません。
ユーザーは、ユーザーが本サービスにおいて提供、伝送するデータ等については、自らの責任で同一のデータ等をバックアップとして保存しておくものとし、利用契約に基づき当社がデータ等のバックアップに関するサービスを提供する場合を除き、当社はかかるデータ等の保管、保存、バックアップ等に関して、一切責任を負わないものとします。
1 ユーザーは本サービスの利用に関して、次の各号の行為を行わないものとします。
(1)当社若しくは第三者の著作権、商標権などの知的財産権その他の権利を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
(2)本サービスの内容や本サービスにより利用しうる情報を改ざん又は消去する行為
(3)利用契約又は本規約に違反して、第三者に本サービスを利用させる行為
(4)法令若しくは公序良俗に違反し、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為
(5)他者を差別若しくは誹謗中傷し、又はその名誉若しくは信用を毀損する行為
(6)詐欺等の犯罪に結びつく又は結びつくおそれがある行為
(7)わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待にあたる画像、文書等を送信又は掲載する行為
(8)無限連鎖講を開設し、又はこれを勧誘する行為
(9)第三者になりすまして本サービスを利用する行為
(10)ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等を送信又は掲載する行為
(11)無断で第三者に広告、宣伝若しくは勧誘のメールを送信する行為、又は第三者が嫌悪感を抱く、若しくはそのおそれのあるメール(嫌がらせメール)を送信する行為
(12)第三者の設備等又は本サービス用設備等の利用若しくは運営に支障を与える
行為、又は与えるおそれのある行為
(13)その行為が前各号のいずれかに該当することを知りつつ、その行為を助長する態様・目的でリンクをはる行為
2 ユーザーは、前項各号のいずれかに該当する行為がなされたことを知った場合、又は該当する行為がなされるおそれがあると判断した場合は、直ちに当社に通知するものとします。
3 当社は、本サービスの利用に関して、ユーザー等の行為が第1項各号のいずれかに該当するものであること又はユーザー等の提供した情報が第1項各号のいずれかの行為に関連する情報であることを知った場合、事前にユーザーに通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を一時停止し、又は第1項各号に該当する行為に関連する情報を削除することができるものとします。ただし、当社は、ユーザー等の行為又はユーザー等が提供又は伝送する(ユーザーの利用とみなされる場合も含みます。)情報(データ、コンテンツを含みます。)を監視する義務を負うものではありません。
当社は、本サービスの利用期間中、善良なる管理者の注意をもって本サービスを提供するものとします。ただし、利用契約又は本規約に別段の定めがあるときはこの限りでないものとします。
1 当社は、本サービス用設備等について障害があることを知ったときは、遅滞なくユーザーにその旨を通知するものとします。
2 当社は、当社の設置した本サービス用設備に障害があることを知ったときは、遅滞なく本サービス用設備を修理又は復旧します。
3 当社は、本サービス用設備等のうち、本サービス用設備に接続する当社が借り受けた電気通信回線について障害があることを知ったときは、当該電気通信回線を提供する電気通信事業者に修理又は復旧を指示するものとします。
4 上記のほか、本サービスに不具合が発生したときは、ユーザー及び当社はそれぞれ遅滞なく相手方に通知し、両者協議のうえ各自の行うべき対応措置を決定したうえでそれを実施するものとします。
1 ユーザー及び当社は、本サービス遂行のため相手方より提供を受けた技術上又は営業上その他業務上の情報のうち、相手方が特に秘密である旨あらかじめ書面で指定した情報で、提供の際に秘密情報の範囲を特定し、秘密情報である旨の表示を明記した情報(以下「秘密情報」といいます。)を第三者に開示又は漏洩しないものとします。ただし、相手方からあらかじめ書面による承諾を受けた場合及び次の各号のいずれかに該当する情報についてはこの限りではありません。
(1)秘密保持義務を負うことなく既に保有している情報
(2)秘密保持義務を負うことなく第三者から正当に入手した情報
(3)相手方から提供を受けた情報によらず、独自に開発した情報
(4)利用契約及び本規約に違反することなく、かつ、受領の前後を問わず公知となった情報
(5)本条に従った指定、範囲の特定や秘密情報である旨の表示がなされず提供された情報
2 前各項の定めにかかわらず、ユーザー及び当社は、秘密情報のうち法令の定めに基づき又は権限ある官公署からの要求により開示すべき情報を、当該法令の定めに基づく開示先又は当該官公署に対し開示することができるものとします。この場合、ユーザー及び当社は、関連法令に反しない限り、当該開示前に開示する旨を相手方に通知するものとし、開示前に通知を行うことができない場合は開示後すみやかにこれを行うものとします。
3 秘密情報の提供を受けた当事者は、当該秘密情報の管理に必要な措置を講ずるものとします。
4 秘密情報の提供を受けた当事者は、相手方より提供を受けた秘密情報を本サービス遂行目的の範囲内でのみ使用し、本サービス遂行上必要な範囲内で秘密情報を化体した資料等(以下本条において「資料等」といいます。)を複製又は改変(以下本項においてあわせて「複製等」といいます。)することができるものとします。この場合、ユーザー及び当社は、当該複製等された秘密情報についても、本条に定める秘密情報として取り扱うものとします。なお、本サービス遂行上必要な範囲を超える複製等が必要な場合は、あらかじめ相手方から書面による承諾を受けるものとします。
5 前各項の規定に関わらず、当社が必要と認めた場合には、再委託先に対して、再委託のために必要な範囲で、ユーザーから事前の書面による承諾を受けることなく秘密情報を開示することができます。ただしこの場合、当社は再委託先に対して、本条に基づき当社が負う秘密保持義務と同等のものを負わせるものとします。
6 秘密情報の提供を受けた当事者は、相手方の要請があったときは資料等(本条第4項に基づき相手方の承諾を得て複製等、または改変した秘密情報を含みます。)を相手方に返還し、秘密情報がユーザー設備又は本サービス用設備に蓄積されている場合はこれを完全に消去するものとします。
7 本条の規定は、本サービス終了後、1年間有効に存続するものとします。
1 ユーザー及び当社は、本サービス遂行のため相手方より提供を受けた営業上その他業務上の情報に含まれる個人情報(個人情報の保護に関する法律に定める「個人情報」をいいます。以下同じとします。)を本サービス遂行目的の範囲内でのみ使用し、第三者に開示又は漏洩しないものとするとともに、個人情報に関して個人情報の保護に関することを含め関連法令を遵守するものとします。
2 個人情報の取り扱いについては、前条(秘密情報の取り扱い)第3項乃至第7項の規定を準用するものとします。
3 本条の規定は、本サービス終了後も有効に存続するものとします。
1 債務不履行責任、不法行為責任、その他法律上の請求原因の如何を問わず、本サービス又は利用契約等に関して、当社がユーザーに対して負う損害賠償責任の範囲は、当社の責に帰すべき事由により又は当社が利用契約又は本規約に違反したことが直接の原因でユーザーに現実に発生した通常の損害に限定され、当社に故意又は重過失がある場合を除き、損害賠償の額は次の各号に定める額を超えないものとします。ただし、ユーザーの当社に対する損害賠償請求は、ユーザーによる対応措置が必要な場合にはユーザーが第31条(本サービス用設備等の障害等)第4項などに従い対応措置を実施したときに限り行えるものとします。なお、当社の責に帰すことができない事由から生じた損害、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益について当社は賠償責任を負わないものとします。
(1)当該事由が生じた月の前月末日から初日算入にて起算して、過去12ヶ月間に発生した当該本サービスに係わる料金の平均月額料金(3ヶ月分)
(2)当該事由が生じた月の前月末日から初日算入にて起算して本サービスの開始日までの期間が1ヶ月以上ではあるが12ヶ月に満たない場合には、当該期間(1月未満は切捨て)に発生した当該本サービスに係わる料金の平均月額料金(1ヶ月分)
(3)前各号に該当しない場合には、当該事由が生じた日の前日までの期間に発生した当該本サービスに係わる料金の平均日額料金(1日分)に30を乗じた額
2 本サービス又は利用契約等に関して、当社の責に帰すべき事由により又は当社が利用契約に違反したことによりユーザーの顧客等に損害が発生した場合について、当社は故意又は重過失がある場合を除き、前項所定のユーザーに対する責任を負うことによってユーザーの顧客等に対する一切の責任を免れるものとし、ユーザーの顧客等に対する対応はユーザーが責任をもって行うものとします。
1 本サービスに関して当社が負う責任は、理由の如何を問わず前条の範囲に限られるものとし、当社は、以下の事由によりユーザーに発生した損害については、債務不履行責任、不法行為責任、その他の法律上の請求原因の如何を問わず賠償の責任を負わないものとします。ただし、当社に故意又は重過失がある場合はこの限りではありません。
(1)天災地変、騒乱、暴動等の不可抗力
(2)ユーザー設備の障害又は本サービス用設備までのインターネット接続サービスの不具合等ユーザーの接続環境の障害
(3)本サービス用設備からの応答時間等インターネット接続サービスの性能値に起因する損害、当社が第三者から導入しているコンピュータウィルス対策ソフトについて当該第三者からウィルスパターン、ウィルス定義ファイル等を提供されていない種類のコンピュータウィルスの本サービス用設備への侵入
(4)善良なる管理者の注意をもってしても防御し得ない本サービス用設備等への第三者による不正アクセス又はアタック、通信経路上での傍受
(5)当社が定める手順・セキュリティ手段等をユーザー等が遵守しないことに起因して発生した損害
(6)本サービス用設備のうち当社の製造に係らないソフトウェア(OS、ミドルウェア、DBMS)及びデータベースに起因して発生した損害
(7)本サービス用設備のうち、当社の製造に係らないハードウェアに起因して発生した損害
(8)電気通信事業者の提供する電気通信役務の不具合に起因して発生した損害
(9)刑事訴訟法第218条(令状による差押え・捜索・検証)、による強制処分
(10)通信傍受に関する法律の定めに基づく強制の処分その他裁判所の命令若しくは法令に基づく強制的な処分
(11)当社の責に帰すべからざる事由による納品物の搬送途中での紛失等の事故
(12)再委託先の業務に関するもので、再委託先の選任・監督につき当社に過失などの帰責事由がない場合
(13)その他当社の責に帰すべからざる事由
2 当社は、ユーザーが本サービスを利用することによりユーザーと第三者との間で生じた紛争等について一切責任を負わないものとします。
以上
<別記>
1.機能
機能については個別に交わされる契約書の内容を参照。
2.サービス仕様
ユーザー数 | 20名 (1顧客あたり) ※ウィジェット利用はこの限りではありません。 |
---|---|
Q&A登録件数 | 3,000件 |
ファイル登録件数 | 3,000 ファイル(1チャットボットあたり) ※ SCOPE機能対象 |
ファイルページ上限 | 30,000ページ(1チャットボットあたり) ※ SCOPE機能対象 |
Q&Aデータの取り込み | Q&Aデータの取り込み 現在、ご利用中のQ&Aデータを本システムに取り込むだけで、直ぐにチャットが利用可能 |
Q&A追加の推薦 | 問い合わせを分析して、Q&Aに追加したほうがよい質問を推薦する |
Q&Aの変更推薦 | 回答内容を分析して、修正候補の回答を推薦する |
Qキーワードの登録 | 業務に特化した専門的なキーワードを登録することで、関連性の高い回答を推薦し回答精度を向上させる |
同意語辞書の登録 | ご質問の言い換えや別の言い方を同意語辞書に登録することで、関連性の高い回答を推薦し回答精度を向上させる |
推薦順位の自動学習 | 使用頻度の高い質問については、自動学習機能によって回答の優先順位を上位に表示する |
3.クライアント動作環境
OS | Windows8.1以降、macOS |
---|---|
ブラウザ | Microsoft Edge、Google Chrome、Safariは最新の安定バージョンと一世代前のバージョン ※ただし、SafariはmacOSまたはiOSでの、Microsoft EdgeはWindowsでの操作に限る ※safariをご利用の場合、一部設定変更をして頂く必要が御座います。 |
cookie | ユーザーが本サービス利用にあたり使用するブラウザはJavascriptとcookieが有効であることを必要とする |
画面解像度 | ユーザーが本サービス利用にあたり使用するモニタの解像度は1024×768pixel以上を必要とする |
4.サービスレベル目標
「AI社員」のサービスレベル水準を下記のとおり定め、運用しています。
4-1.契約
最低契約期間 | 最低12ヶ月間 |
---|---|
解約 | 1ケ月前通知 |
4-2.可用性・信頼性
サービス時間 | 24時間365日(計画停止/定期保守を除く)セキュリティ対応やシステム稼働に重要な影響がある場合は、事前通知の上、緊急メンテナンスを実施する可能性有り |
---|---|
サービス稼働率 | 99.5%を目標に運用 (計画作業のぞく) |
障害時対応 | 障害通知のシステム監視を常時実施し、障害発生時には、当社規定に従い、対応を行う |
システム監視基準 | 弊社が定める監視項目・監視間隔にて監視を実施 |
4-3.セキュリティ
暗号化 | 通信データについては全て暗号化 |
---|---|
脆弱性診断 | 脆弱性診断を実施 (1年毎および適宜実施) |
4-4.データ管理
データセンター | 日本国内のデータセンターを利用 |
---|---|
バックアップ | 毎日バックアップを作成 |
データの消去 | 解約の翌日から7日以内に自動的にデータを消去 |
4-5.サポート
問合せ対応時間 | 営業時間内 平日10:00~17:30(年末年始・土日・祝祭日除く) 原則メール対応 |
---|
copyright © 2024 Takakuwa Printing Co., Ltd. All Rights Reserved.